2011-07-20

借りて買って描いて

台風が去ったら夏休みがやってきた。
別の意味での台風だ。
長い休みを、母子共々有意義に過ごす方法を考えなきゃ…
初日、図書館に絵本を借りに行く。同じクラスの女の子に偶然遭遇。
『ワーキングマザーバイブル』今興味がある内容。タイムスケジュールも2例程
紹介されていた。頑張り所と手を抜く所と息を抜く所を参考にしたい。
あとは『絵本選びの教科書』と『暮らしのおへそ』

買った!!
なーんて「スマートアップル」という名のチョコでした。
スマホ欲しい。
4歳目前にしてエジソンの箸を愛用している息子。
ぼちぼち箸を使えるようになって欲しいぞ。
親指と人差し指の力が弱いと巧く箸を使いこなせないそうだ。
あと筆圧が弱い気がするので指の筋力アップ用に作ったモノ。
洗濯バサミを留めていく遊び。母さんは当初ライオンのイラストを描くつもり
だったが口元をどう描いていいか判らず結局ネコになってしまった。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

また、出だしがの下りがうまい!!笑

スマホのチョコ、私もお友達ブログで見たんだけど、家の近所では見かけないんだ。
エジソンのお箸、いつまで使ってたかな。
あ、そうだ、確か去年年少に上がった時にお箸を買ってあげたからその位か。
結局その高い箸は使わず、その後にお友達のお土産でもらったシーサーのお箸と旅行先で友達とお揃いで買ったえんぴつ柄のお箸を交互に使ってます。
なんかさ、本人がきっかけをもたないとダメなんだろうね。笑
ライオン、眉毛ミッケ!笑
プリントかと思ったよ、絵、上手。

10:35 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
めっそうもない!!
スマホチョコはイオン系でレジ横に置いてあったよ。レジ待ち中にまんまと買ってしまったくちです。

きっかけが要るんやね。
ついつい食事時にレクチャするのも面倒でエジソンのまんまってところもあるから何か策を練ってみるよ。
ありがと!!
眉毛ばれた?? ライオンをかくつもりで眉毛から書き始めている時点でアウトだね、ヘヘ。
絵を褒められたの初めて。なんか嬉しい。

11:25 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム