2011-07-12

続・夏といえば…

ブログを始めて明日で丸5年。
以下はちょうど2年前の日記の引用です。

「記録していなかったらとっくに忘れていた些細な日常も、忘れられない出来事も
時間が経てば同じように良い思い出になるのだと思いました。
友達や同僚にだけ伝えていたURL。
最近はお気に入りのブログへはコメントを残すようになりました。
普通に生活していたら会うことも話す事もなかった人からの刺激は専業主婦で
子育て中の私にとって貴重な財産です」

今もその気持ちになんら変わりはありません。
写真もあの日と同じように季節の花と同じ部屋で撮った息子。


1歳10ヶ月だった息子は当然3歳10ヶ月になりました。
34歳8ヶ月だった母さんも当然36歳8ヶ月になりました。
変わっていくものと変わらないものを大事にこれからも自分らしく過ごしていけたら
いいなぁと思っています。

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

息子さん、ちいさい!!かわいい!!
今の息子さんは、かっこいい、になりつつありますね。なんだかちょびっと切ないですね~。赤ちゃん時代はほんとに貴重だ…

ちなみに、写真のサブマリンTシャツ、わたしも買いました♪伸びないしいいですね~

5:02 午後

 
Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

もう5年かぁ、感慨深いね。。。

7:53 午前

 
Anonymous yokko さんは書きました...

5周年おめでとうございます♪
ブログを教えていただいてからすっかりファンです(*^^*)
ayuminさんの言葉、写真とっても素敵。雑誌の巻頭にあるエッセイみたいだといつも思ってみています。
自分らしくぶれないところ、見習いたいです。
これからも楽しみにしています♪
↓↓↓扇風機、どこも品薄ですよね!我が家の扇風機は一台首が回らなくなってます(汗)直風好きな父さんには気にならないみたいだけど・・・。

9:37 午前

 
Anonymous クミ さんは書きました...

祝五周年!
毎回楽しみにしてるよー♪( ´▽`)
久々にてっちゃんがまだガリガリ君
だった頃のをみて、成長ぶりに驚いて
しまったわ。
もうすぐ夏休みだし、うちの姫とも遊んでねー ♪(´ε` )

9:58 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

yokkoさんのコメントの、雑誌の巻頭にあるエッセイのよう・・・本当にそう思う!
読んでいて元気が出るし、クスリとさせてくれるし毎回来るのが楽しみなんだ。

私にコメントをいただけなかったら、訪れなかった出会いに感謝!

7:28 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
育てている時は「早く手がかからなくならんかなー」と思っていたけど赤ちゃん時代は短くて貴重です。

サブマリンT伸びないし、速乾優秀。
子供らしいけど子供っぽ過ぎなくて良。

ちぃち☆おかさんへ
早い!!特に30歳過ぎてからは一年があっという間(苦笑)自分が三日坊主じゃないって事がわかりました(笑)

yokkoさんへ
ありがとうございます。
嬉しいお言葉、恐縮です。
日常的には「ぶれ」っぱなしなんですけど、幸い好みがはっきりしているのか「好嫌」の判断をつけるのは早い!!
良いんだか、悪いんだか。

扇風機無名メーカーのハイエンドモデルだそうです。微妙。
「直風好き」って言葉笑っちゃいました。

クミさんへ
性懲りも無く続けてます。
ちなみに今も絶賛ガリガリ中。
体重が増えないんだよね。母さんは増えなくて良いのに増えるし。世の中不公平!!
小学生は夏休みの課題とかあって親子共々大変って聞くけど頑張ってね。

Leekaさんへ
ありがとう!!恥ずかしいけど嬉しい!!
今更だけど貴女のユーモア・センス・常識・クレバー・破天荒(ごめん)のバランスが好きで訪問していたけど勇気を出してコメントして良かったと思っているよ。

直島用500円玉貯金を始めたよ。

9:30 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム