2011-07-10

銀ブラ?!

2年振りに土曜夜市に行ってみた。
消防団に所属する父さんがヨーヨーを作っているので冷やかしがてら。
予定では、この週末父さんの東京出張に便乗して上京する案もあったのにな。
宿泊予定の保養所は銀座だったのにな。
ブログを通じての友達にも会えたかもしれないのにな。
仕事上の変更だから仕方ないけど。
結局、地元の「銀座商店街」にてヨーヨー釣り(苦笑)

釣ったというより、取ってもらったヨーヨー、朝起きたら一つ割れていた。
残念。
日曜日、父さんと息子は扇風機を買いに電気屋巡りに行った。
その間掃除や片づけをして一息入れる。
ここ最近毎日食べてるカバヤ「紀州うめプレッチェル」
手に付いたパウダーを舐め舐めキーボードを打ってます。

美味しいです。

ラベル:

8 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

娘も2週連続土曜夜市に行ったんですよ。前回はおばあちゃんと。この土曜はパパと行ったんですが、「ヨーヨーの人、すごくいい人だった」と主人が言っていたので、もしかしてayuminさんのご主人様だったりして^^

10:57 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
松涛園さんの付近です。
あの辺りの商店主や神主さんに混じってテキパキと動いてた。あの年齢でも若手に区分されるらしいわ(笑)
もし父さんだったら面白いね。
規模は小さいけど風情を楽しませてあげたいよね。

10:03 午前

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

土曜夜市なんて十数年行ってないな~。。
この辺の商店街は淋しくなったしな~。。。
てか今も土曜夜市やっているんだろうか・・・?!

1人で食べるおやつ。。いいですよね(^^)
贅沢な気分になります☆

10:57 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
土曜夜市、私なんて何十年ぶりに行った時衝撃を受けたよ。
商店街自体が寂れているので、なんとなく賑やかさに欠けるというか…
けど子供は夜、公然と出歩けるのが珍しいのか結構喜ぶんですよ。
父子デートにも好適お勧めです。
その間に母さんは「のんびり」お勧めです。

12:05 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

梅プリッツ、みないよー!!!
そんなにおいしいなら、震える覚悟で食べてみたい。笑
夜のお祭、大人でもワクワクするよ。
今年は町内のお祭、地震で会場が整備できず・・・保育園のお祭で楽しんでもらおうと思います。

11:13 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
首都圏には無いのかな?!カバヤ。
わりとビールにも合うのよ、これが。
さすがに梅酒とは試したことないんだけどね。
子供が少し大きくなったから浴衣で祭りなんていいね。缶ビール片手にそぞろ歩き。要するに飲みたいだけなのか?!

4:18 午後

 
Anonymous yokko さんは書きました...

梅プリッツ美味しいよね♪パウダー舐め舐め・・・わかる~(*^^*)
土曜夜市、行ってみたいと思いつつなかなか実現出来ず。とりあえず月末の駅前のお祭りには繰り出してみようと思ってます♪
↓↓↓私、旦那さんの祖母のものを、義母通り越して貰い受けてしまいました~(汗)

4:22 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yokkoさんへ
グリコに負けてないよね、カバヤ。
イカ焼き味もあるんだよ。超ニッチ。
一応味の再現は出来ていたけど、梅の方が売れそう。近所のマルナカはイカ焼きしか置いてなった。
土曜夜市はこじんまりとしていて、なかなかいいです。ヨーヨー釣りに行ってみてね。
↓受け継ぎましたか??祖母さまの代のものだとアンティークな要素も加わって素敵でしょうね。

4:37 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム