2011-07-15

捕ったり捨てたり

吊るすタイプの蚊取り剤。いまいち効き目が実感できなくて物足りない。
ドライヤーや扇風機のマイナスイオンも同じく。
見えないし臭わないし…効いているんだかいないんだか。

「フマキラーどこでもべープ」の電池が切れたので、息子はおばあちゃんと畑に行く時
携行用蚊取り線香を使っている。
なんか臭ってくるので効いてる実感は味わえる。

燃えるゴミの日に夫婦お揃いのスニーカーを捨てときました。
かれこれ12年前に買った古株。物持ちが良いにも程がある。
仲が良くてお揃いな訳ではではありません。悪しからず。
父さんのは履き過ぎてソールが磨り減るなど40前の男性が履くにはいかがなものかと
思われる具合だったので了承を得ずに廃棄を決意。
伺いを立てたなら「まだ履ける」と言われそうだったので。
事後報告です。
黒いサテンのヒール靴。24歳の頃買ったもの。
箱も保管してあった。
これに網タイツを合わせていた気がする。
今考えたらら「何だそれ?」な足元。
しかしびっくりする位、太いヒール!!
四角柱の積み木か??
流行は巡ると云いますがさすがにこれは履けそうにないわ。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

私も今日、ていうか、この記事を読む前に6,7年前に履いていた当時一軍の7センチヒールパンプスを一つ廃棄しました。
というのも、、、靴も買っちゃったのよねん。汗
セールは怖いわ・・・楽しすぎるくらい買い物したので、この夏はもういい。笑
あ、ちなみに、ぶっといヒールデザインのパンプスも売ってました。モードな感じではくのかなって思ったけど、どうなんだろ。
この靴の感じ、なんとなく、23区とか卑弥呼とかfin、モードカオリぽい。
ビンゴ?!?!
網タイツ、履いてたよ、履いてた。
柄タイツも色々はいた。あの時は
「この柄珍しいでしょ!」という看板を引っ提げて歩いていた気がする。笑
が、結局黒い無地にたどり着くのよね。

11:57 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
戦利品また教えてね。
ぶっといヒール来るのかな?!なーんて。
靴、惜しい!!アンタイトルでしたぁ。
網タイ・ジェネレーションだね。
あと赤い靴履かなかった?? シガーモリソンとかイタリーメイドパーク…系の。
靴が赤ければ「いい女」だと思っていた若い自分(恥)
学生時代とかの少し痛い感じのファッションを自虐的に振り返る企画やってみない??

7:53 午後

 
Anonymous yokko さんは書きました...

扇風機やドライヤーのマイナスイオン、私もおんなじこと思ってたよ~☆
イマイチ実感できない・・・けど言葉に惹かれて選んじゃうんだけどね(^^;)
ぶっといヒール、うちの下駄箱にもあるよ~。多分アンタイトル( ̄∇ ̄*)ゞいつか履くかもと思いなかなか捨てられず。でもサイズ的にアウトかも・・・。

11:11 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yokkoさんへ
実感できないけど、あるとスイッチ押しちゃう。
靴は捨て時が難しいよね。
気が付いたら恥ずかしい位古い感じになっている。
賞味期限切れみたいな靴のために貴重な下駄箱を提供するのも…考え物(苦笑)

2:40 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム