2011-07-19

うつわ

父さんが会社でもらって来た「カタログギフト」
チームが表彰されたらしい。くだらない記念品よりこういう方が助かる。
値引きされないような商品を選ぶのは主婦の知恵。
今回はフィッシュトレイのターコイズにしました。
おにぎりとおかずをのせて息子の朝昼ごはんに使用。
このお皿、結構使える!!おかずの品数が少なくても気にならない!!
また「カタログギフト」を貰ったら同じものを選ぼうと思ってます。

ちなみに最近我が家は白米に玄米を混ぜてます。
特に冷えたときの食感が好きです。


出かける時、息子は必ず水筒を携行。
出先でいちいち「お茶買ってぇ」に付き合って自販機やコンビニで小銭を使うの
もったいないので…
ならば母さんも…と云う事で水筒購入しました。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

イルムスのカタログ、わたしも自分の式の引き出物に使いました!商品のセレクトがいいですよね~。安っぽくないし。

そしてこれまた奇遇なことに、水筒同じの持ってます。昨年夏に大活躍でした。猛暑と夜中の授乳で喉が乾くので、枕元に置いて。台所まで行く元気もなかったのですね。笑

11:33 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
引き出物、頂いた皆さんにきっと喜ばれたはず。父さんが貰って来たのは「アズユーライク」(笑)なのです。
紛らわしくてごめーん。
なかなか選ぶの困った。
量販店なら安く買えるものは勿体無いし「質より量」はゆくゆくゴミになるし。

枕元で活躍!!授乳期ならではだね。
是非今年も大活躍されますように。

4:56 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

ロイコペのフィッシュシリーズ、いつか欲しいと思ってるの。
かわいいよね。いいないいな。
引き出物カタログ、昔に比べたら随分グレードがあがった気がする。
3000円でも結構選ぶのあるなという印象だったな。
水筒も、今年も大活躍。
子供にも、小さいタイプを持たせてる。
いちいち自販機で買ってられないけど、熱中症も気になるもんね。
私のは180mlだけど、保育園まで送ってホームで一息つく時に満員電車に備えてゴクリと飲んで乗り込むのです。

10:34 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
「アズユーライク」を目を皿にして(洒落じゃないよ)見て決めたよ。
色味もターコイズは「洋」にも「和」にも合う感じで正解だった。
横一列におかずをのせても、アスパラみたいな長さのものを並べるのもいいな。

水筒を持ち歩く文化はここ最近定着したね。少なくとも私達が学生時代は水筒はおろかペットボトルもなかったような…350mlの缶の爽健美茶を持って移動してた(懐)

11:20 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム