2011-07-16

海の日に先駆けて…

海水浴に行った。
ドアtoドアで10分。海にはドア無いけど…
肉もまばらな総菜屋の焼きそばとから揚げがお昼ご飯。

水がきれいとか特に売りがあるわけではないけど、駐車場も無料だし
浜辺の近々に車を停められるので荷物も楽々運べで便利。

浮き輪で結構な深さの地点まで父さんに連れられて行く。
怖がるかと思ったけど楽しいらしい。
全然陸に上がって来ない。
母さんも一応入水。
白くて太い大根足。くるぶしの黒ずみが気になるオバサン足。
少し日にでも焼けたら目立たなくなるかしらん?!

相当遊んで疲れたのか、カルピスウォーター一気飲み。

母さんはタープの下で監視。
23歳の時に買った高級サングラス。今日ばかりは役に立った。
眩しすぎる日差しと、照り返す砂の白。これなしでは目も開けてらんない。
隣のパラソルの女の子推定5歳が、山のようにワカメを陣地に運んでいるのも
監視。

今度はポテチを大食い。
最初は座って監視していたけど最後には座っているのもしんどくなった。
遂に寝転んだ。
視点が変わる。砂浜と水平線と父さんのサンダル。
海は予想以上に疲れました。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yokko さんは書きました...

海まで10分!うらやましいです☆
駐車場が無料なのもいいね。
今年は泳ぎに連れて行ってあげたいけど、どうなるかな(^^;)
とりあえず浜辺のお散歩行きたいなぁ♪

11:06 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yokkoさんへ
あそこは駐車場とビーチが近くて
いいんですよ。
ただ近いとはいえ、体力的にきついです。砂浜の照り返しと熱風で一気に
ヨレヨレになりました。
夕刻の散歩がお勧めかもしれません。

2:43 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム