2011-07-23

祝日の過ごし方1

先日、最寄り駅で開催された鉄道のイベントに参加した。
ミニレールスターに乗ったり車掌さんの制服制帽を着られたり「子鉄」には
たまらない企画。
勿論「鉄」をアッピールする為の一張羅を着こんで乗り込んだ駅構内。
さすが「電車」Tシャツを着た子供の多いこと。

敬礼と出発進行は十八番です。
年少組なら、この手の被り物にも好反応。

イベントの目玉のビンゴゲーム。
最後の最後でビンゴしましたが「景品<ビンゴの人」だった為、じゃんけん勝負に
持ち込まれた。
まずは信号機(の被り物)と勝負して、勝った。
その後、残った数人と勝負して勝った。

自らの右手で非売品の「さくら・みずほ」のチョロQを射止めた。

その後、在来線をみて…
屋根の鳩を見て…帰りました。
「ありがとう」

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yokko さんは書きました...

イベント、楽しかったよね~♪
ホント電車好きにはたまらない!
またこういうのあるといいのになぁ。
最寄り駅で・・・っていうのがかなりポイント高いよね☆
てっちゃんの敬礼姿カッコイイ♪
うちは被り物、微妙にひいてたきがするよ(^^;)

6:32 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yokkoさんへ
小銭で楽しめて親子共々嬉しさ2倍。
教えてもらえてよかった。
敬礼は、小さい頃から仕込みました。
指差し確認もなかなかの腕前です。
あの被り物は明らかに可愛くないからひいて当然!!

1:11 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム