2011-07-22

赤と黒…夏編

今年は夏祭りに浴衣を着たい。
赤い帯、36歳でも大丈夫だろうか?!
一回ではクリーニング代が勿体無いので後楽園の幻想庭園にも着て行きたい
主婦根性。
金曜日なら浴衣着用で入園料が無料になるなぁ…主婦根性。
だけど…着付けが全く出来ません。たたみ方も分りません(恥)
今年はそういう嗜みを身に付けたいと思います。

昨日は涼しさに任せて公園で遊びすぎて、うかつにも帰宅ラッシュに遭ってしまい
こともあろうに家に着いたら6時過ぎ。
うなぎの日でよかった。ご飯さえ炊けば出来上がる。
ちなみに味噌汁は即席のしじみ汁!!
岡山では評判のうなぎ屋さんのうなぎ美味しかった。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

うなぎ、給料日前で買えませんでした…
今年こそ、堅実な家計管理を身に付けたい、です。

ちなみに赤い帯。大丈夫です。和装の赤は、大人の遊び心で艶があって、素敵ですよ。

3:48 午後

 
Anonymous yokko さんは書きました...

赤い帯、素敵だと思います♪
私も浴衣着たいけど、自分じゃ着れない・・・。

公園、快適過ぎて長居しちゃったね。帰りのラッシュは参った(><)
うちもうなぎでよかった~。(うなぎよりタレメインで食べた感じですが・・・)
お味噌作ってなんとか父さん帰るまでに間に合ったよ☆
今度は橋を渡って遊びましょう♪

↓ライオン可愛い!絵上手だよね~。うらやましい・・・。私は絵心ゼロ(^^;)

6:03 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

うちもうなぎだったー。
しかも、ツイッターで知った。(やってて良かった。)だから、常備冷凍してるやつ。笑
で、浴衣、買ってしまいました。
黒い浴衣と迷って、結局アイボリーの。
帯もアイボリー。
しっとり大人かわいく(いちいち大人をつけるのがめんどいね。苦笑)着れるかしら。
私も帯が怪しいのー。でもこの歳で作り帯はもっと痛いし。
予習せねば。
黒と赤、粋じゃない!!素敵!
the浴衣っていうよりも、どちらかというと着物柄に惹かれるのでayuminさんの柄好きだなー。

8:51 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
うなぎ、実は貰ったんです…
「ただ飯ほどうまいものはない」じゃないけど本当に美味しかったヘヘ。

「和」の感覚が全く無いくせに、ルールを知らないと思われるのも嫌だなぁと考えるような面倒な性格なもんで。
若い人にOKを頂いたので思い切って袖を通そうと思います。

yokkoさんへ
子供を抱っこしなきゃならない事もなさそうだしぼちぼち着たかったのです。
自分じゃ着られないけど、人の手を煩わせるのも気が引けるしyou tubeで着付けを探してみようと思っています。
公園川を渡らないで長居しよう!!

猫風ライオン 新種だよ。

Leekaさんへ
ツイッター様様だね。
うなぎは手が抜けるし滋養があってご馳走感あるし主婦の味方!! 息子は「骨がある」とか言いあがって「たれ」部分を中心に食べていた(呆)
アイボリーいいね。帯もとな??
どんな感じなんだろう?!
いちいち「大人」を付けちゃうの分るわ。
予防線張りすぎちゃうって云うのかな。
20代、かわいい感じよりも渋い方がいいのでは?!と選んだようなある意味若気の至り浴衣。
貴女にそう言ってもらえて嬉しいよ。

5:18 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム