2011-07-26

電車は続くよどこまでも…

息子よ「大鉄道博」に行きたいか??
ならば電車の絵を往復はがきに描こうじゃないか!!

1,000円相当の子供入場パスを貰えるよ。

「京急2100形」「埼京線」「総武線」「秩父鉄道」を図鑑から選んで描いた。
赤い京急じゃなくて青いブルースカイトレインを選んだへそ曲がり具合。
誰に似たんだろ?!
結局青い京急を往復はがきに貼り付けてポストイン。
自分の入場券は自分の右手で掴み取れ。

昨日は東京から帰省した友達と動物園。

誕生日が丸一年違う子供二人。
一年に一度だからこそ、子供の成長を実感させられる。
肝心の動物園、象とかきりんとかライオンとかメインどころの動物には
二人とも薄い反応!! 彼らが反応したのは象の糞と柵の蜘蛛と地面の蟻と
お猿さんの真っ赤かのお尻でした。
手を繋ごうと誘ってくれたはるちゃんに対して、照れて逃げる息子。
帰宅後「はじめてだから きんちょうしたんだよ」と言った。
ちなみに今回で会ったのは4回目ですが…
笑っちゃう。
帰りにはるちゃんパパの実家にお邪魔した。
到着早々、福塩線を見ることが出来て母子共に嬉しかった。
慌ててカメラを構えたので間に合った。ふー。
その後はるちゃんの妹と友達と三人でゆっくりさせて頂く。
母さん達がお喋りに興じることが出来たのは、はるちゃんパパのおかげ。
今回は「田園都市線→山手線→新幹線」で帰省した事を聞いたね。
「しんばしに いったことある?」とか「えびすは?」とか息子にとって質問攻め。
東京は夢の世界なんだろうな?!
真剣に向き合ってくださってありがとう。
気が付いたら友達との付き合いも10年近くになった。20代から30代。
結婚や出産と経てお互い名字も立場も変わったけど、こうして年に一度会える
事は本当に嬉しく思う。
また来年変わりなく会えるといいな。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

大鉄道博ってコンベックスであるやつかな?
息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます^^

お友達との楽しい時間はひとりの女性として居られますよね。素敵な時間を過ごせてよかったですね♪

ayuminさん愛用の例の香水、また販売されてます?先日、ナイルの庭を買ったばかりですが、手が伸びてしまいそう(笑)

2:18 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
そうそうコンベックスの。もし行かれる際は絵を送るの
おすすめ!!
女子時間は必要ですね。長いこと会っていなくても話の続きのように話せる友達で疲れない人との時間は本当に大切です。
あれ廃盤疑惑は嘘でした。レギュラーサイズもスモールも販売してます。うちは夫婦揃って加齢臭をかき消すため?!にシュッシュッとふっているので100mlを先日買ってきてもらいました。今は期間限定で「sunヴァーベナー」というのも出てます。
私「ナイル…」好きですよ。

5:23 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

コメント欄のナイル・・・に反応っ
エルメスのだよね?
私も好きなの!
今香水を新しくしたくて、色々探しているんだけど、やっぱり良いよね!
横から失礼しました。汗

8:26 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
正解!! エルメスの。
つけていた彼女、とっても良いにおいがした。
「ナイル」って響きと貴女の例の靴のイメージが重なった。
香水つけるとスイッチオーンする。

しっかし慣れていないPC使いにくいにも程がある。
びにょうに「」の配置もつがうし誤入力増えるわ、速度は落ちるわ…
私も断然win派です。

2:35 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム