2011-08-02

バザー準備品1


幼稚園のバザーで課せられたノルマは4点。
自称手芸部員だけど人様向けのモノを作るような技術は持ち備えていない。
余り布でコースター・シュシュ・ループタオル・針山・雑巾を作る予定。
売れ残った悲しい姿を見るのはやっぱり嫌だけど、簡単に手縫いで作れる
ようなものじゃないと作る気がしない。
幼稚園の夏期保育で息子不在の時間にまず取りかかったのは針山。
目の粗いリネンにマーガレットの刺繍。
この刺繍布は昔何かを作ろうとして諦めていモノのリサイクル。
そのまま使ってデメルのチョコ箱みたいな感じにしちゃおう。
自分が使うなら、あっさりとしたこの段階でもいいんだけどな…

「シンプル=質素」と云う考えの婦女子を意識して綿レースを縫い付けてみた。

ちなみの缶はヘアワックスの空き缶のリサイクル。
もろ見えは、どうなのかなぁと思ってシール折り紙を丸く切って
貼付けた。
白い缶にはベージュのグラフチェックのマスキングテープでお色直しして
ボンドで固定して出来上がり。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

バザーはノルマがあるんだ。うちの園はないので未知の世界だわ。色々・・・たいへんそうだね。
しかし最初ペットボトルの蓋かと思いきやワックスの入れ物とは!
使いやすそうなサイズだね。
デイジーもかわいい。売れ残ったら譲って!笑

6:18 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
しかも4点って、少ないんだか多いんだか。
とりあえず雑巾とか作って品目に入れた(笑)
ペットボトルの蓋は良いアイデアだね。よーし、それも
作ってノルマ更に一つクリアー。
この手の面倒な作業は今のうちに済ませときたくてね。

6:13 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム