2011-08-30

日常

今の我が家の「しつらい」は、なでしこジャパンの優勝を受けて
サッカールタイルのバービーを昨年夏の九州旅行の思い出を詰めた瓶の
コラボ。
大昔のマックのハッピーセットの未開封おまけが出てきたので
「今しかない」と思って飾っています。
少しずつですが「仕事」と「家事」のある生活に慣れてきました。
まだまだ両立という次元には程遠いのですが、どうにかこうにか
どちらもこなしています。
息子も毎朝泣いていた幼稚園の預かり保育で今日初めて泣かずに行く事が
出来ました。
明日は震災で延期になっていた「オカモトズ」のライブに仕事帰り参加して
きます。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

ヤッタネ! 
乗り越える時間はそうかからないのが子供ってやっぱりすごい。
泣き顔というのは脳裏に焼き付いて精神的に来るものがあるけど、きっとこれからは疲れも軽くなって充実した毎日が送れそうだね。
↓のてっちゃんのお写真、いいね~!
なかなか撮れない表情だよね。笑

8:23 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
子供の適応力の方が、おとなのそれよりも
断然早い!! 
働く自分を鼓舞する時、貴女の事が頭をよぎるよ。
仕事も育児も家事も自分の事も、配分よくこなして
いる人の陰の努力に思いを馳せる日々です。
↓ポーズが昭和なノリなんだよね。なんか古いの。

6:12 午後

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

ライブ楽しめましたか?忙しい毎日のリフレッシュできそうですね♪

幼稚園も始まり、生活リズムがつかめそうですよね!!

以前教えて頂いた「絵本の選びの教科書」図書館で借りてきました。いつもわからなくて「こどものとも」シリーズを借りていたので助かりました♪ありがとう!!

12:44 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ナツさんへ
年甲斐も無く、わーわー騒いできました。
翌日に疲れが残ちゃう年齢なのが残念!!
「絵本の選びの教科書」なかなか使いやすいし
感じが良いですよね。
結構参考にしています。リストにして図書館で借りる時に
役立ててます。
また良さそうな本があったら教えてくださいね。

6:06 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム