2011-12-16

サンタさん

子供にとってのクリスマスは親のソレとは比べものにならない程
嬉しい日にちがいないだろう。
息子の通う幼稚園では厳粛なクリスマスのお祝い会があった。
クリスマスにむけて息子が頑張っている事
「おともだちと なかよく あそびます」なんだそう。
良い目標だと母さんは思うよ。
本当のクリスマスはただプレゼントを贈るとか貰うことでは
ないけれど我子の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶ時間は
親にとっては幸せな時なのも事実。
何にしようか楽天とアマゾンを覗く日々。

「パパにはギターと戦車のリモコン」→ラジコンの事と思われる。
「ママはムーミンのコップと人形」→ははは。
「おばあちゃんはセロハンテープ」→古いセロテープカッターを修理して
使っているからかな。
をサンタさんがそれぞれに持ってきてくれると息子が言った。
それぞれに必要そうに思えたり欲しがっていると思ったのだろう。
母さんはその気持ちだけで十分嬉しいです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム