2011-12-06

ゆびレモン

日曜日は家事dayと原則決めているので朝からアイロン、各所の掃除
片付け、ラグの天日干し等をする。
ウォームビズのおかげで父さんのシャツのアイロンはVゾーンにかけるだけ。
随分助かる。
働き始めてからたまっている息子の絵をフラットファイルに綴じていった。
画用紙を用意した時よりもカレンダーの裏紙に思いのまま描いた絵の方が
面白かったりして、単にファイルするだけなのにじっくりと見入ってしまい
作業効率の悪いこと(苦笑)
母さんのお気に入り。輪郭だけ描いてやってその続きを描いたもの。
「ゆびレモン」と息子が名付けた。シュール。

今日息子は「なほちゃんとけっこんするんよ」と教えてくれた。
びっくりするわ。しかも手にチューしたらしい。
先日はその子と預かり保育を一緒にする指切りまでしたらしい。
学芸会でその子のお母さんとお互い苦笑い。
「小さな恋」的な話がついに息子にも訪れたのかと思ってまた苦笑い。
パパには内緒にしておいてと言われたけど言っちゃいました。

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

ゆびレモンすごくいい味出てるね!
子どものお絵かきって、カレンダーの裏でも
なんか捨てれないよね~。
ゆびレモンの右側のドラえもんみたいな絵気になる~(^ ^)

7:17 午後

 
Anonymous nishico さんは書きました...

やーん!!
わたし、息子にそういうこと言われたら泣きそうです。笑
これって、息子はもうすっかり自分のものって思ってしまってるんですかね。。まずいかな・・・

8:53 午後

 
Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

いきなりスマホバージョン?
すごい見やすい♪( ´▽`)
まあまあ、お互いガス抜きしながら師走を駆け抜けようや〜

5:01 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
歯を丁寧に描いてあった。描きながらの説明が
面白くてね。
駄作でも私の好みに適ったらファイリングしてます。
ドラえもんは、私の駄作です。

nishicoさんへ
遂にきましたよ!!
いずれ、息子さんもこういう事を言うように
なっちゃうよー。
ちなみに息子の結婚相手?!はとても可愛い子。
4月生まれでしっかりした女の子といった感じ。
「自分のもの」的な気持ちもないと
子育て業は勤まんないのかもしれないね。

ちぃち☆おかさんへ
スマホバージョンって何何?
ちなみに2月に4sに変えるよ。
ガス抜き大事だね。発散力がないと人に迷惑を
かけることになるから自分のストレス位
自分で発散するのが大人だ。

7:41 午後

 
Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

ある時急に表示形式が変わったんよ、ケータイからも見やすくなったよ(^^)
声に出すと、ちょっとスッキリする場合があるから、たまには迷惑を顧みずに、ちょっと聞いてよ(*`へ´*) !ってのもアリよ。お互いさまでしょう。
4S、感動するかもよ?

12:12 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
なるほどね。ありがと。
4s4s楽しみっす。
つぶやくのもいいけど口に出すとすっきりどが
違うね。むふふ。

9:42 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム