2011-11-28

週末あれこれ

今月号の「ちゃれんじ」はお医者さんセットでした。
聴診器を当てるとルーレット式になっていて病名が表示されるしくみ。
母さん患者役も飽きてきたので人体模型を引っ張りだしてみました。

「じゅん君のパパみたい」と言いながら診察中。

PCが梱包されていた発泡スチロールにクレヨンで落書き。
何を作ったのか聞いてみたら「冷蔵庫」なんだって。
結構大切にしているので捨てるに捨てられず。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

ぎゃー!こんなリアルなものが家にあったら心臓に悪いよぉ…忘れた頃に見つけてドキッとしそー。笑
夜とか怖くない?家族の一員だったり?
食卓にまざって座ってる絵を想像してうけました。爆

8:02 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
こんなクリスマスプレゼントを要求した24歳の
自分のセンスって恥ずかしい。
もっと金目のものを要求しておけばよかった。
なーんて。
けど息子の役に立っているようで御の字。

6:22 午後

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

お家に人体模型があるんだねー。
なかなか珍しいと思う!
だけど、こうやって大人になって観てみると
身体の仕組みがリアルに解って面白いかも(?!)

6:46 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
納戸で埃を被って放置されていた。
例えば「お腹が痛い」時とかなんで痛いか
どの辺りが痛いのかなんて分かんないと
思うけどこれならイメージが湧くかもね。
ただ息子は「ちんちんがあるから男だ」と
言ってるよ(恥)

9:33 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム