2011-12-09

父代行

最近父さんは残業で帰宅時間が遅く一緒に夕飯を囲んでいない。
ちなみに我が家で食後の果物を剥くのは父さんの役目。
父さん不在の食卓で息子は父さんの代わりをして柑橘類の皮むき器を
出してきてスイーティーを剥こうとしてくれた。
まず真ん中の芯を取るんだけど…
20分間位格闘していた。諦めるだろうと思っていたが結構根性がある。

やらせなしで、皮の真ん中をくり抜いた。
その後は母さんが手伝って皮むき完了。
我が家では常食しない野菜や果物を食べる時必ず食材図鑑で調べる
習慣にしている。
スイーティーはグレープフルーツと文旦を掛け合わせたものなんだってさ。

ジューシーでとても美味しかった。
マルナカの果物売り場のポップには「旬が短い果物です」と書いてあった。
また近いうちに買いに行こうっと。
父さんに残しておいてあげようと思っていたけど、結局二人で完食。
ごちそうさま。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

この記事をみて
今日、スウィーティ買いに行きました。
すっぱいのかと思ったけど、すごく甘くて
ビックリ!美味しい!
売り場にいるとayuminさんに会えるかも!
と思いしばらくあたりを見渡していた
のですがお会いできませんでした(笑)

年賀状作成終了したんですね。すごい。
うちは最近写真をあまり撮っていないので
写真選びでで困っています(汗)

6:55 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
おいしいよね。
ちなみにニシナでも買ったけどマルナカの方が
甘さと瑞々しさが勝ってた。
果物は当たり外れが大きいけどそれも一興。
私も今度売り場で辺りを見回してみます(笑)

写真選びは確かに難しい。
特に家族集合版だと誰かが微妙な顔してたりして
使えないとかね(涙)

11:46 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム