2011-12-12

家事あれこれ

年賀状完了しました。あとは投函するだけ。
早めに済ませてゆっくりとコーヒーを飲みながら一人一人メッセージを
書き添えると師走なんだなと思います。
あとお風呂場の大掃除が一応終わりました。
カーテンも洗いたいし、ワックスもかけたいけど次週に持ち越す事にします。
テレビを見ながら夫婦の一週間分の衣類にアイロン。
めんどくさいけど、作業しながらの発見もありました。
例えばメーカー毎に縫製の丁寧さとかボタン付けの丈夫さとか生地の善し悪し
とかの違いが非常に良く分かります。
高い癖にボタンがしっかり縫われていないとかそういう服は大嫌いです。
一回洗った位で消費者にボタン付け直させるとは、いかがなものか?
また自分の嗜好が客観的に分かる気がして、買い足したいものが浮かぶ
のも良いなぁと思います。

客観的に必要なアイテムが判明したので投入しました。
何足目なんだろ?!コンバースオールスター。
冬場こそダークな色味の服で生えるようにホワイトレザーにしました。
足下を白くして軽やかにさせるのが今の気分。
made in USAでは無くなったけどカップインソールになっていたりと
リニューアルされているらしい。
週末くらいしか履かないので洗濯物を干す時にも履くように心がけて
恥ずかしい程の白さからの脱却に努めたいと思います。

ラベル:

3 件のコメント:

Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

そうそう、新品に見えないように、自分で足を踏んで汚したりしたなぁ (^^;;

11:03 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

私のコンバースも二代目。
レザー、いいね!
つぎはレザー狙います*
真っ白なスニーカーと言うのはなんであんなに恥ずかしいんだろうね。笑
おじさんみたいだからかな・・・
さて、年賀状まだまっさらです(-.-)

11:43 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
あれはなんでなんだろうね。新品が恥ずかしいって
感覚は。
特にスニーカーで顕著なんだ。

Leekaさんへ
こ奇麗な格好をコンバースで調和させる感覚は
この世代の一般教養なんでしょうね。
少し若い世代はあまりやらないテクだと
最近思いました。
特に下ろしての白いスニーカーの気恥ずかしさ…
年賀状だけは先手先手でなの。喪中葉書の方が
後からくる始末(苦笑)

7:21 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム