2011-12-28

クリスマス

我が家のサンタさんはアマゾンとビッグカメラからやってきました。
息子はニューブロックでウルトラマンの基地も飛行機もなかなか
良いのを作ってくれるので経済的(笑)
サンタさんは追加ブロックを持ってきてくれました。
誰に似たのか几帳面な作風。
変身セットはシリーズ3部作が揃いました。
かなりチープな作りだけど、息子は希望の品が届いて有頂天。
図鑑を開いて「これがコスモスの変身するやつよ」と教えてもらった。
母さんにもサンタが来た。ウォークマンが入っていた。
「家事をしながらキラキラを聴きたまえ」というメッセージが付き。
単純な家事作業をする時大好きなラジオ番組や音楽を聴きながらだと
作業も楽しかろうという心遣い。嬉しいです。
けど父さんにはサンタが来なかった(苦笑)

スペアリブと根菜のグリルとシーフードピラフとサツマイモのポタージュと
エリンギのフリッターとサラダ。
オーブンに入れるだけとか炊飯器で炊くだけとかの簡単料理だけど
家族楽しく囲む食卓は良いものだと思いました。
来年こそはお料理頑張ろう。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム