2011-10-18

洗濯日和

晴れた週末の洗濯が大好き。
平日は義務感でこなすだけだが、週末は自ら進んで洗う感じ。
薄汚れたトートをブラシでごしごし洗って、バスマットも勢いで手洗いしました。

我が家は「すすぎ一回」で時短なご時世に洗濯機がついていってないので
普通に液体アタックの詰め替えようを特売で購入。
洗うだけで柔軟効果まで出来る柔軟剤入り洗剤は息子の体操服を洗う時専用。
頑固な汚れは手洗い加え固形石鹸でゴシゴシしなきゃ落ちませんが。
だからこの香りを嗅ぐと息子の幼稚園用品を連想してしまいます。

178円が底値で198円までなら買うかな?!詰め替え用。
柔軟剤は色々試し尽くした結果、最近はレノアに落ち着きました。
気分によって香りを変えています。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

ストックもきちんと整理されているんですね。うちなんかテキトーに積んであるだけなので(汗)
我が家も娘の靴下なんかは土や泥が
付くこともあるので手洗いしているのですが
なかなか落ちないですよねー。
噂によると泥汚れは「廃油せっけん」が良いらしいですよ。
私もまだ使ったことがないので今度のバザーであったら買おうと思ってます。

8:20 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
ただいれものに放り込んだだけです(苦笑)
思い切って「見える化」を採用しました。
在庫チェックが容易なので…
本当泥汚れは落ちないね。
洗濯板の導入も検討しています。
「廃油せっけん」私もバザーで捜してみます。

8:23 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム