2011-10-12

明日の予定

明日は幼稚園で給食試食会があるので午前中お休みを頂いた。
何気に嬉しい。
早起きして家事をこなして、届いた『LEE』を読んだり美味しいコーヒーを
煎れたり家計簿をつけたりしよう。
主婦になって家計簿はエクセルで自作したものを使っている
日毎に結構細かく入力して、年間の収支を出している。
息子が生まれて増えた項目もあれば減った項目もあって、そういうのを
細かく見て分析していく地味な作業が結構好き。
ちなみに我が家には「息子費」なる項目があって、歯ブラシだの下着だの
絵本代だの玩具代だの被服費だの息子にかかった費用を産まれてから
ズッとつけている。
そして将来成人した時にでもそれらを表にして息子に贈ろうと思ってる。
別に「君を育てるのにこれだけかかった」とかプレッシャーをかけるつもり
ではないよ。
私なりに面白い記録になると思ったからです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム