2011-10-02

車考

先週車検を受けてきた。
今年で9年目。走行距離は9万km余り。
あまり見かけない車種である事、一目惚れで購入した事。
結婚、出産と人生の大きな節目を一緒に過ごした思い出が詰まっている事。
傷だらけになってきたけどそれなりに気に入ってる。
次に買う車も10年は乗る予定。これからの10年は一番家族が一緒に行動する
10年になるんだろうなと思う。遠出もたくさんしたい。
アクティブで所帯染みてない車がいいな。
今現在気になっているのは2車種。
数年前から欲しいと思っているのは人気車種。
車検中にディラーのカタログを見ていて響いたのは余り見かけない車種。
この夏モデルチェンジしたばかりなのにCMすら見ない(苦笑)
けど私はリアやサイドからみたフォルムが結構気に入っている。
2車種のセグメントは同じだろうから競合相手としても妥当だろう。
車検を受けたばかりだと云うのにメーカーのサイトや評論家のレビューを見て
早すぎる予習を始めました。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

どこの車だろう、素敵。
いちは所帯染みたステップワゴンを買う予定です(笑)帰省が長距離なので、居住性重視です。悲しいけど…

12:07 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
ステップワゴンは所帯染みてないない!!
抜きん出てポップ且つ抜群の居住性。
我が家の購入選択権は(多分)私が握ってるので
独断ごり押しです。
候補はレガシーかマイナー車種のアヴェンシス。
いわゆるステーションワゴンが好きなのです。

6:52 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム