2011-10-13

別々の昼ご飯

今日は生憎小雨が降っているけど気にせず洗濯機を2回まわした。
息子を送り出して、掃除機をかけて廊下と台所の床にワックス(シートタイプ)を
かけた。コーヒーを煎れた。
11時半から幼稚園で息子と一緒に給食を食べる。
我が家は、ほぼ毎日家族はお揃いのお弁当を食べている。
疲れたなぁと思いながら職場でお弁当を食べる時、父さんも息子も同じおかずを
食べているんだなぁと思うと少し嬉しい。
けど今日のお昼、父さんは大阪のホテルでご馳走を食べるらしい。
朝、You Tubeでテーブルマナーの見ていた。さすが用意周到。
接待とはいえ、お昼からご馳走羨ましい。
そんな父さんは朝早い出勤だったので朝ご飯が間に合わず
カレースープが飛び散らない様に家着を羽織って万全の態勢で食べたのに
白いシャツの袖口に黄色いシミを作った。
着替える時間もないし、こすっても取れなかった。
詰めが甘いな。
テーブルマナー以前の問題だと思います。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

Ayumin さんのこういう記事、大好き!
ちょっとそこらの雑誌のコラムよりよっぽどおもしろいです。
クスリとさせてくれちゃう加減がね、絶妙なんだ。

11:22 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
ありがとござんす。
嬉しいでやんす。
朝からカレーヌードゥルたべてさせて行く私も私
なんですが…うひひ

6:30 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム