2010-04-12

春の味2

春キャベツを茹でます。
ひき肉、玉ねぎ、にんじん、たまご、塩こしょう、ナツメグを入れて混ぜます。
ストレスを吐き出すような勢いでドンドンこねます。
息子よ、まとわりついてきても母さんはこの手を差し伸べられないからね…
悪しからず。

そしてタネをキャベツで巻いて、コンソメ2個と月桂樹の葉を入れて煮ます。

「春ロールキャベツ」のでき上がり。
息子が「おいしい おかわり」と言ってくれました。なんか嬉しい。

結婚当初からリクエストを受けていたメニュー、5年目にしてやっと食卓に登場しました。
父さんのリクエストが通るまで5年もかかったけど、息子が「おいしい」と言ってくれるなら
近日中に又作ろうっと。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 雪だるま さんは書きました...

おお、ロールキャベツ(^o^)
ワイも好物です。

しかしながら作れないし、最近食べてないなー。そりゃあtetto君もおかわりと言いますわな。


ワイは、こないだ春キャベツで炒め物と鍋しましたよ。

8:39 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

雪だるまさんへ
きちんと自炊していて本当に感心です。
ロールキャベツって材料・価格面では手頃なのに作るのが面倒だと敬遠していたのですが…春キャベツは葉っぱをめくり易くて下ごしらえが楽チンなのでオススメです。

6月からの料金体系の大幅な変更って一体どうなるんでしょうね?!
ちなみにマイレージ交換可能な全ポイントを無料走行に換えておいて正解でした。

11:51 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム