2010-04-01

テレビの日

生憎のお天気…気温も逆戻りで我が家は湯たんぽが再登場しています。
インドア傾向が強まるこんな日はテレビ鑑賞となる訳です。
CMを見て知っているロゴが出る度に「まま じぇいぴー よ」と教えてくれるのですが
母さんもそれ位は知ってます。
電車好きの息子は「JR」のロゴで「J」の文字を覚えました。
その勢いで「JP」「JA」「JT」も覚えたようです。
「好きこそ物の上手なれ…」とも申しますし、まぁ頑張って下さいな。

「ながら勉強」派の母さんはセンバツ高校野球を見ながら勉強をしました。
傍らにいた息子は炬燵に潜り込み、勝手に昼寝を始めたじゃあありませんか。
いつもなら「おっぱい みるだけ…」と言いながら触ったり含んだりするくせに
こんなに楽チンに昼寝してくれるなんてありがたや。
臨月の八月、朝から晩までほぼ全試合を鑑賞していたので息子の記憶には
甲子園の声援や演奏や解説音が心地良いものとして残っているんじゃないかと
思いました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム