2010-03-16

春一番かな?

晴れた日は公園とスーパーとドラッグストアのはしごは主婦定番ルート。
自分の水筒は自分で持って出発進行。
「地に足が着いていない」とは君の事か?

今度はわざと高い所に登らせてやったら怖いらしい…
「たすけてー、たすけてよー」と叫びやがった。人聞きが悪いわ、全くもう。

そう云えば例年なら花粉症で鼻水を垂れ流している時期なのに
今年は全然余裕。


棚の最下部にある歯磨き粉を母子共々しゃがみ込んで選んだ。
熟慮の末「サンスタードゥクリア子ども歯磨き粉メロン味」を彼は選んだ。
この前は歯医者さんのイチゴ味だったので違う味になるだけで俄然良く磨く
ようになった。母さんも柔軟材を気分で数種類の中から使い分けて
いるから君の気持ちは分かるのよ。
その内このメロン味にも飽きてくると踏んで新たな味を予め投入。
好きな方を選択出来るとやる気が出そうかなと淡い期待で…
策略に見事にはまったのかオヤツの後に自分から「しゅかする」(はみがきするの意)と
言った、イエーイ。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

今日は天気良くて公園遊びも気持ち良かったでしょう~。
このまま暖かくなって欲しいですよね。

歯磨き粉、うちの娘はいつもミッキーか、アンパンマンを選ぶので、今回は気分転換(強制的)にムーミンをストックしてみました^^歯磨き粉を気分で選ぶというプチ贅沢。私もしてみようかな^^

6:34 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
本当、今の時期の公園って良いですよね。又会えると良いです。

ムーミン、ぼぶさんらしい!!
ちなみにミッフィはフルーツミント(マンゴーっぽい)が気に入ったのかメロンとイチゴの出番が無い位にヘビロテしてます。

4:55 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム