2010-03-14

思い出系と大活躍系

少し前、暖かかったので衣替えのついでに息子の懐かしい服を
手にとって見てしまいました。
物をスパッと捨てられない性分ゆえ息子の服も通称「手放せないボックス」に
収納しています。
これはつわりの真っ只中、心音確認後に初めて買ったシャツです。
男女を問わず着られそうだしデニムにもチノにも合いそうだしと云う事で…
これはカジュアルなのに砕け過ぎない加減が好きで本当に良く着ました。

甥っ子が産まれた時に買いました。いずれ赤ちゃんが生まれたら返却してもらって
使おうと云う魂胆で…セコッ
この手のは本当に着る機会が少ない割りに高いので合理的な策だと思っています。
化繊の超白色フリフリは好みじゃないので、綿ニットの生成りです。
退院の日に着たのはこの服、息子初めての私服。
これも暫くは捨てられそうにありません。

友達から頂いたaoの産着。着心地がよさそうでとても赤ちゃんらしい。
母乳の事で悩んでいた事と乳臭い息子を思い出します。

悪乗りして着せてみました。これじゃあ人間ドック受けるオジサンだね、プッ。

これならベビーカーで毛布をかけたりしなくても防寒できて便利でした。

地味に活躍したのがこれ。シンプルなのでお気に入りのスタイの柄も映えて
母さん大満足。
無印のボーダーT。ピッチといい色味といい価格といい全てが好みでしたが
80なのでもう限界。ベビーピンクとブルージーンの組み合わせって大好き。

無印の500円Tシャツのピンクボーダーを買いに行ったら売り切れでした。
そこで見付けだのがこのガーゼプルオーバー。来年も着られるように選んだ100cm。
多分大活躍する筈です。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

上質で素敵なお洋服ばかりですね。
ayuminさんのセンスの良さが光っています☆

8:31 午前

 
Anonymous カズエ さんは書きました...

人間ドック。自分で贈っておきながら、大笑いしてしまいました。てっちゃんの成長がうかがえます。
産着なんて着られる時期が短い、つーか日常ではほとんど着ないことを出産後に気づきました・・・。
完全に思い出系な品でしたが、生まれた当時を思い出すアイテムになっていれば嬉しいっすー。

3:13 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
嬉しいお言葉…エヘッ。
お気に入りのものは着せる時も、洗うときも、干す時も、収納する時も気分がいいですよね。難点は処分出来ない事ですかね(笑)

カズエさんへ
あの産着は赤ちゃんのシンボルみたいなもので見ているだけでも幸せな気分になるよ。
メールボックスをめったにチェックしないのでそちらにお邪魔してみてビックリしました。動転して息子の名前を入力してもうたがな…(笑)
パンツ制作に興味津々っす。

5:27 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム