2010-02-28

トミカの日

先日息子が「だっこー」と言って夕飯を作る私の所へ寄ってきた。
仕方ないので抱っこ。急に何だろ?と思っていたら…「きぶんてんかん」と言い放った。
「なんだそれ?」そんな用語を教えた覚えは無いんですが。
しかも電車遊びの気分転換か、母さんは?
別に良いけどさ。どこで覚えたのだろう。
そんな話を父さんとしていたら日常的に私が「気分転換」と称し珈琲を飲んだり
甘いものを食べたりしているのではないか?という結論に至った。
そうかもしれません。ハハハ。
珍しく父さんが土曜に出勤した。年度末で忙しいらしい。お疲れさん。
なので母子二人でイオンに出かけた。
目的は水筒と無印のTシャツとパイ皿。
偶然友人一家と一緒になったので揃って軽く昼食をする。
娘さんが率先して面倒をみてくれてとても助かった。
女の子ってこういう時とても頼もしい、小さいお母さんの様だった。
自分を抑えて小さい子のお世話ができるなんて偉いね。

目的の水筒と目的外のトミカとトミカビスケットを買って帰る。
久々のトミカ三昧。
よっ、良い飲みっぷりだね。
いちいち食べる前に「これ何だ?」と聞かないで下さい。
左から「はしご車・トラック・セダンです」

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム