2010-02-18

お砂場にて

快晴だけど少し冷たい風の吹くこの季節らしいお天気。
久しぶりに公園へ行ってみる。
先客は保育園の子供達。3歳時位かな?
息子は気になるのか、近くをウロウロしたり、何やら話しかけたり挙動不審。
平日はほぼ毎日母さんと過ごしているから少し退屈なのかな?
同年代の子が集団生活を送っている姿がたくましく映ったからか
幼稚園入園までの約1年ですら息子の為には長く感じられる。
あっ、母さんの為にもね。
入園したらお友達と玩具を取り合ったり、喧嘩したり、協力したりする中で
優しさや知恵や狡さも学んで欲しい。

園児が帰ったお砂場、誰かが捨てたカルピスウォーターのキャップで砂を
掘る息子。地味過ぎる…
その後ロープで遊具によじ登ってしっかり遊んだ。
そのせいか昼ご飯を食べたら一人で炬燵に入って寝ちゃった。
こんなに楽にお昼寝してくれたのは初めて。しめしめ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム