2010-04-03

行楽の春

快晴の土曜日、久しぶりに電車でお出かけです。

どうして電車から煙が出ているのでしょうか?
正解はディーゼルエンジンの車両だからです。
これママ鉄の一般教養。
You Tubeで比較的投稿数の多い連結シーン。

なぜか魅せられるらしい。
デパ地下でお弁当を買って市電に乗ります。
おおぉ、水戸岡さんデザインのMomoだ。

向かった先は岡山城。
桜は8分咲きかな? 場所によってかなりのばらつきがありますが思ったよりも
咲いていました。

言うまでもなく「花より団子」
そう云えば今年も手作り弁当の約束破っちゃいました。
週末までお弁当を作りたくないのが実は本音です、テヘッ。

お外で食べるお弁当の美味しいこと…
息子3回目の桜。
落ちている花びらを時々拾おうとする姿が子供らしく感じられました。
無邪気さはいつまで本物なのだろう?

あそこに何やら人が見えるぞ…
お花見か? 苦しゅうない。
次はボートでクルージング(笑)
あえて臨場感重視の手漕ぎボートを選びました。
ただ息子が暴れて転落しないか心配でしたが、揺れにびっくりして
硬直し微動だにしませんでした。これ幸い。

けど小一時間も乗っていると慣れてしまって、立ち上がったりして何度も
冷や冷やする結果に…
その度に母さんは船体を更に揺らして脅かす作戦を取る羽目になりました。
戸塚ヨットスクールもビックリの荒業です。

橋を下から眺めるって舟遊びならではの醍醐味。
暖かな春の日、息子以上に興奮したのは父さん母さんの方かもしれません。

たくさん遊んで、食べて…
また食べて…
ドーナツは素朴で昔母が作ってくれたようなやさしい味がしました。
相当好きな味です。近くにあればいいのになぁ。
最後に図書館で本を借りで新配色の116系サンライナーで帰路につきました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム