2011-11-03

幼なじみ

先週幼なじみの住む町に遊びに行きました。
彼女のところには5歳3歳の兄弟がいます。
4歳の息子は5歳のお兄ちゃんには、見苦しい程に取り入り子分のように
振る舞い、3歳の弟君には偉そうな態度と言動で威張っておりました。
処世術と云ってしまえば聞こえは良いのですが…
ちょっと感じ悪いぞ。
広い公園の中なのに、同じ遊具に群がって遊ぶ姿は微笑ましい
子供は遊具で盛り上がり、母さん達はコーヒーとドーナツ片手に話に
花が咲きました。
その後はお家でまったりと女子&主婦&母話に明け暮れ、外は真っ暗。
ハロウィンも近いという事で彼女が用意してくれたクッキー生地で
子供達は粘土遊びさながら一生懸命型をを抜いてくれました。
薄いのも、分厚いものあったけどと上出来上出来。
ご主人が当直なのをいいことに、また長居。
今回はお言葉に甘えてお風呂も頂いてかえりました。
ホテルのような設えのバスでは子供はドンチャン騒ぎ(苦笑)
母子共に楽しい一日をありがとう。
お借りしたパジャマを返す口実で又遊びましょう。ニヤリ。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous YUMIKO さんは書きました...

なかなかゆっくり見れなくて!
楽しかったねー。遠いところをありがとう。
一緒にいて子供たちも楽しそうだし私もお姉さんのような存在で安心して過ごしちゃっています。また靴下と肌着を口実に遊んでね。

1:03 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

YUMIKOさんへ
楽しかったね。私あの抜け道好きなの。
風景もいいし、のろのろ運転の車さえ居なけりゃ
結構快適に運転出来るし。
子供も母も楽しめる計画を練ろうね。
楽しみにしてるよ。

8:46 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム