2011-10-27

欲望2011秋


欲しいアウターを2種類見つけた。
手持ちの服とのCDをイメージしてみるがどちらも甲乙つけがたい。
だいたい仕事中はキレイ目なベージュのパンツで普段はデニム。
↑ベージュ系パンツとの相性は良いがデニムとはどうだろ?
↓デニムとの相性は良いがベージュ系パンツとはどうだろ?
てな、具合。
この手の商品は試着せずにポチッと買うのも気が進まない。
けど気温が下がったら希望サイズ、色が無くなるかもしれない。
今日の昼休みはズッとこれで悩んでいました。

手芸部只今休部中。
電車柄の生地を見つけたので買った。
特に当てもないけど…なんとなく何かを作ってみたい欲が湧いてます。

ラベル:

8 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

上のネイビー?に一票!
コートって意外と前を開けて着ることが多いように思うので、インナーの色を明るくすれば、ボトムが暗色でも違和感が無いような…。冬のネイビーも制服ライクで清々しいですし。

私が個人的に、ベージュは肌がくすんで見えるので、苦手なのもありますが(笑)

7:37 午後

 
Anonymous yokko さんは書きました...

私も上のネイビーに一票!笑
フードのピンクが可愛い♪
試着無しでの購入は悩みますよね~。
私なんて息子のTシャツ買うのにも、サイズで悩む始末・・・。
電車柄の生地、いいですね~。こちらも色が素敵。
私も重い重い腰をあげて、制作活動をはじめたい!(ミシンが箱に入ったまんま)
何かを作りたい意欲はあるんだけど、技術とやる気が欠如しています(^^;)

6:35 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
確かに前を開けて着る事が多いし…
とっても参考になりました、ありがと。
考えがまとまりそうです。

私も個人的に(特にこの数年)面積の広いベージュは
ボヤーッとするし、太ってみえるし似合わないのを
忘れてました(汗)
昼休みに悩みに悩み、ベージュコートのデザインで
ネイビーに裏地がピンクに心が決まりそうです。


yokkoさんへ
一応試着したいと思うんですが…
サイズが合わないと、どんなに気に入っても
アウトだしね。
サイズ選び重要!!
生地は衝動買いです。親子お揃いのトートを
作って仲良し母子を演出してみようと思います(笑)
作り出したら楽しいよ。秋冬の家籠りには最適です。

コートをプレゼンしたら「バイク&電車&徒歩通勤
の父さんのコートが今年は無いのに車通勤の母さんは
もう冬支度か?」と言われたけど無視します。

8:20 午前

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

このベージュのコートは襟がコーディロイのやつ?ブランド名はT...かな?今日お店で見たのと似てる!!間違えていたらごめんなさい(><)同じデザインで紺色にフードがピンクとパープルの落ち着いた色でベージュのパンツとも相性がよさそうでしたよ♪しっかりした作りで暖かそうでした。短い丈もあった♪

息子費!我が家も信費!消耗品以外もつけてます!けれどうちはせこくオークション用とつけてますが(笑)今度運動会話聞かせてください!!

6:50 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

ダブルボタン(銀河鉄道777)風が好物な上に、これまた好きなネイビー。でもってちらりと見えるフューシャピンクがこの上なく憎い。
あ、私の好み語ってもしょうがないんだけど。笑
どちらか決まったかな?

11:15 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ナツさんへ
Tなんたら…長い名前のソレです。
多分正解だと思う。
エリオポールにあるはすなので試着に行こうかと
思っていたけど市内にあったのかな?
サイズチェックして購入は楽天でポチっとしようかと
目論んでます。

信費!!うちは哲費!!
信君のワードローブは本当に素敵だからオークション
向きだもの。
ぼちぼち願書だね。忙しくなるけど楽しむ姿勢で
臨んでね。
微力ながら出来るアドバイスあれば言ってね。

Leekaさんへ
銀鉄風だよね。
ベージュは速攻消えてシングルのネイビーか
ダブルのネイビーで一日中悩んでます(笑)
楽天ポイント10倍を狙っての購入を狙って。
主婦根性丸出し。
昨年はキャピタルの縮じゅうウールのストールで
冬を乗り切ったけど今年はアウター欲しくて。
ちなみに縮じゅうストールお勧めです。
とんでもない図柄にも心引かれるし、暖かいし
色々な形にアレンジできるし。

6:49 午後

 
Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

私の意見としては、
ベージュが着たくなったら、面積の狭いショート丈かな。どなたかのコメントにあったようにボヤッとなりそう…。
よって、ネイビー!フードが可愛くて、着てても楽しそうよ。

12:12 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
もう頭の中からベージュの選択肢はなくなりました。
すっきりしてきた、ありがとー。
あとはダブルかシングルかで悩んでる。
長く着る傾向が有るのでシングルが取り回しが
よさそうだけど…ダブルの若々しさも捨てがたく。
あわよくば楽天10倍の時にポチを狙ってる。
10日よろしくー

6:14 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム