2011-01-26

地味系

息子の好みを聞いて選ぶつもりだったのに、母さんの勝手で選んでしまった
パジャマ。

せめてもの罪滅ぼしにと中央線のワッペンを縫い付けた。
「ぱぱの ぱじゃまみたい」だの「JRのうんてんしゅさん」だの…まんざらでもない様子。
単純だな、3歳児。
電車効果も相まってボタンも意外と器用に掛けられたので御の字、ニヤリ。

ズボンの前後ろが分かりにくいのでボタンで目印も付けてみた。
せめてボタン位は息子に選ばせてやろうと、各種ボタンを出してみたが
彼が選んだのはブルーグレーの何の変哲もない物だった。
地味な趣向を既に受け継いだか?!
母さんはこんな可愛いボタンも取り出したのにさぁ…
男の子なんてこんなものなのかな。
実に不評だった昨日の夕飯。
高野豆腐にチーズをはさんで豚バラで巻いて照り焼きにしたもの。
人参とツナご飯。自家製ふきのとう味噌で食べる田楽。
黒ゴマとしょうがを効かせた味噌汁。
地味に下ごしらえに時間がかかった割りにパッとしなかった。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム