2010-05-28

長靴会議

昨日は前回のサンダル会議に続いて長靴会議を開催しました。
子供のではなく勿論母さん用。
私は気が早くて真冬に買いました。ここ数日の雨にも大活躍です、ニヤリ。
さすがに梅雨前の楽天はどこも品薄。再入荷に期待。

息子は時々お友達を突っついたり、やんちゃ具合が末恐ろしい。

おやつをたくさん食べましたが…メジャーにも噛り付きました。

母さんはお手製のビスコッティに噛り付きました。
スパイシーで本当に美味しかった。ごちそうさま。
その頃子供達はオママゴトの最中でした。
一緒に笑い合っていたり
、小競り合いをしたり
仲が良いのか悪いのか分からない2歳児の人間関係。
それも勉強ね。
夕飯の用意が済んで愚図る息子を外に連れ出しました。
14kの息子を背負って月の見える場所まで歩きます。
丸い月を見て「おかお みたい」と言った息子。
丁度雲がかかっていてそのように見えたのでしょう。
機嫌が治ったので帰宅。息子が珍しく自主的にクレヨンで絵を描きました。
そこには下手くそな丸が描かれていただけだったけど、自主的に絵を
描こうとした事が嬉しかったのでここは「じょうず!!」と褒めましょう。
続いて母さんが大きい丸を描いたら、目と口を付け加えました。
こんな小さな事が嬉しいとは自分でもビックリです。
親バカも悪くないと思いました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム