2010-05-18

従兄弟同士

じゃーん! プラレールとウルトラマン怪獣の夢の共演。
甥っ子が泊まりに来ていて部屋が凄いことになっています。
予め玩具を片付けておいたのは大正解。
片付けるシステムが出来ていると小さい子供でも簡単にお片づけ出来ちゃう。

玩具の取り合いになると小さい息子は大概負けます。
喧嘩上等。喧嘩も大事な社会勉強、よろしい、大いによろしい。

へんてこな車。どうやら先端が蛇口になっていて「レモンジュース」が出てくる
らしい。息子が何杯もおかわりしてました。

朝ご飯も食べずに遊ぶ二人。苦肉の策としてプラレールの線路脇にシートを
敷いてお弁当を食べさせる作戦を思いつきました。
通称「駅弁」 部屋にシートを敷くと気分は盛り上がるし、食べこぼしの掃除は
し易いし一石二鳥、ニヤリ。

本日快晴…勿論長靴。
「公園に行く」と言い出してきたけど、二人を連れて行くのは大変疲れるので
庭で砂を掘ったりして地味に遊んでもらう。

春先に剪定した紅葉の新芽が、ぐんぐんと伸びている。
成長は早い。

2時間程砂まみれになって遊んでいる。
悪戯をしてまわる息子を追いかけその足の速さに驚く、特に逃げ足。
いつの間に、あんなに走れるようになったのだろうか?
成長は早い。
甥っ子と一緒に泊まりに来ている怪獣達。
姉妹育ちの私にはとても新鮮なアイテムです。
不思議と一体一体じろじろと見てしまった。
この怪獣は不細工可愛くて好みです、ガオー。
昼寝の間に夕飯の支度です、ガオー。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

         

                  ( )

9:51 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

匿名さんへ
赤いTシャツがパジャマとは知りませんでした。ヘヘヘ
息子さんは文句も言わず赤を着て元気に遊んでいましたよ。

5:56 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム