2010-05-16

遅れてきた母の日

土曜日、予定通り友達と買い物に出かけた。
それぞれ子供を預け、夕飯のカレーも前日に仕込み準備ok。
空っぽのチャイルドシートは少し寂しいけど大人だけって凄い身軽。
イケアに収納を買いに行く予定が、ついでに三田のアウトレットも加わって
お買い物バスツアー並の行程になる。
まずは三田から…連休明けだからか目立った混雑もなく快適。

お客様用のカップをどんどん割ってしまったので罪滅ぼしにと見つけた掘り出し物。
どんぐりのレリーフの薄緑のカップ&ソーサー1客驚きの525円。5客購入。

友達はルクルーゼのキャセロール(デューン)を購入。
上品な色味と使い勝手の良い形…きっと彼女宅の食卓に合うに違いない。
このお鍋で今度パスタをご馳走してもらおう、ウシシ。

ジャーナルスタンダードの生成りのブラウス70%off。
くるみボタンとピンタックとレースが結構かわいい。
着くたびれたデニムとも、カーゴパンツとも相性良好。
3,000円でお釣りがきた、ヤッタネ。
麻綿のハーフパンツはアーバンリサーチで見つけた。
汚い生足をさらして試着した甲斐があった。
きっと夏場に活躍するに違いない。
こちらも3,00円でお釣りがきた。

息子と父さんに心ばかしのお買い物をしてイケアに急ぐ。
消耗品を買い、前回はのんびり見られなかった小物類をあれこれ言いながら
見て回る。
こういう品々は家族で来るより断然友達との方が盛り上がる。
19時には帰宅する予定が20時半になってしまった…素敵な母の日をありがとう。

夜中一人で組み立てた棚。朝起きて驚く息子の顔が見たかったけど
反応が薄い…
夜な夜な片付けた引き出し。
手前より、クレヨン・はさみ・折り紙・画用紙・カスタネット他
奥はプラレール車両。
手前よりベネッセ教材玩具。
真ん中は料理グッズ一式。
奥は大型工事車両・ヘルメット他。
青いボックスはレールと周辺小物一式。
これなら片付けがしやすかろう。
ただ当初予定していたものは棚を3列並べた構造で転倒防止に壁との固定が
好ましいとの事で断念。半分の収納量になってしなったので欲を言えば
もう一個欲しいよう。
仕方ない、トミカはここに入れましょう。
いつも玩具箱の中で遭難していた小さな人形達。
彼らは定住先が見つかって大喜びの筈でしょう。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム