2010-05-08

続…収納

今朝も一台増えた車両。
ペーパークラフトで父さんが朝早くからカッターナイフ片手に作った力作です。
お金をかけずに手間をかけるがモットーの父さんらしいわ。

特筆すべきは連結部にシールタイプの磁石を貼り付けてあるので連結と
解除が容易に出来る事。母さんがラップの空き箱で作った電車とは大違い。
こういう事は男子に任せるものですね。

そんなこんなで増え続ける玩具。
置くスペースの関係で94cmの横幅で収納量がそこそこ取れるコレに決定しました。
小さい引き出しは下段に設置し、息子が電車を一人で出し入れをしやすいように
レイアウトしようと思います。

レールの収納用に大きい引き出しに替えてはどうか?…
実際色を塗ってみて青より白の方が良いような気がしてきました。
今日一人で買いに行こうと思い立ったのがお昼前。さすがに家族に
思い留まらされたので来週子供達をおじいさんに預け友達と買出しに
行く事になりました。
大人だけの買い物なんて奇跡です。

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger Shino さんは書きました...

マグネットかー…なるほど、参考になります!
こないだ初めてアンパンマン電車みたよー☆

10:42 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

shinoさんへ
「はるか」に「0系新幹線」を連結した現実不可能な車両も磁石なら実現可能だよ!!
アンパンマン電車は内装も凄いらしいです。

海が近いのでうちも潮干狩り行ってみます。

8:14 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム