2010-04-23

生態観察

寒さの再来でめっきり家にこもり、子守りしてます。
音痴の息子の歌う「あずさ2号」に苦笑し、ソファからのジャンプを注意し
嫌がるトイレに誘い込み、お漏らしした衣類を無理やり着替えさせる。
「かるぴす もーたー ちょうだい」(カルピスウォーター下さいの意)と日に何度も
訴えられ、「一日一杯」を伝えるが、しつこく要求してくるので今度は無視してやると
「まま きいてるの!!」と逆に注意された。先が思いやられる。

ソファで「すべりだいだよ」と言って滑ってたけど、公園でそんな滑り方しちゃ駄目よ。
多分今朝のトイザラスの広告にアンパンマンの滑り台が載っていたから影響を
受けたのかな?!けど母さんは買ってあげないよ。
公園に行ったときにしっかり滑ればよろしい。

端午の節句が迫ってきているのに、兜を出してないと云うか出す気が無い。
そんな中、今年も「金太郎さん」ご登場。
けど…金太郎さんと熊さん「かたちあそびバス」に乗せられて行ってしまいました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム