2010-04-15

ちょっと休憩中

週末の試験対策の為、ネットで模擬試験を解いています。
しかし、すでに集中力が切れました。ちょっと休憩。
私は数字が苦手。特売の価格なら凄い記憶されているのに…
「確率の求め方」を高校以来解いてみたら、いきなり分数でつまずいた。
あわわわ…
ジャーン! 「たらの芽」 
時々お昼ご飯にマルナカのお惣菜天ぷらを買う位好きな山菜です。
昨日近所の方に頂いたので、早速天ぷらにしました。
サクサクの衣に独特な食感と風味。揚げたては本当に美味しい。
ちなみに昨晩は「うどの木の芽和え」と「フキ煮物」も食卓に並びました。
こんな地味な副菜を2歳児が食べるかいな?と心配していましたが
フキ以外は完食。この時期だけの山の幸、味と香りをしっかり覚えて
欲しいと思います。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

試験ですか~。。。
頭下がります。
私も試験というものを最後に受けたのは20代前半なので、今勉強しろって言われても頭が動くか分りません(恥)

頑張ってくださいね!!

7:17 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
とんでもない。
育児からの逃避のようなものかもしれません。一応自己啓発的な気持ちでしていますが、いつもと違う事をすると気分転換になるのは嬉しい誤算でした。

ぼぶさん宅の素敵なコーヒーの話から香りや美味しさを想像しちゃいました。
味・香りに加え、一息入れる時間自体良いものですよね。

5:34 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム