2010-05-27

趣味とは…

同居している母は来月から水墨画を習いに行く事にしたらしい。
私が幼少の頃にも習っていて教室によくついて行った記憶があるし
当時は生けた花をスケッチしていた位だから絵を描くことが好きなんだと思う。 
巧い巧くないということより、楽しい楽しくないを基準に選べるのが趣味。
続けて楽しめる趣味があるとボケ防止にもなりそうなので同居の娘としては
大歓迎。これ大事。
生け花も長く細く続けていて、そういう姿勢は見習ってもいいかな…

私も何となく炊いていたアロマのテキストを買ってみた。
検定というのもあって合格率9割、これなら落ちるほうが難しいらしい。
気分転換・ストレス解消を兼ねて始めてみました。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

アロマ検定ですか♪
自分のためにもなるし、家族にも役だっていいですね。
わたしもアロマのスクールの資料請求まではしたことあるのですが実行に移せずで…。
将来、子どものことがラクになった時に、子育て以外の分野の知識がゼロでは寂しいし、私も何か見つけてやってみたいな。

7:54 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
風邪は良くなりましたか?
今年は寒暖の差が激しくて体調管理がなかなか大変ですよねー。
ちなみに『いちばん詳しくて、わかりやすいアロマテラピーの教科書』(新星出版社)はフルカラーで読みやすくてオススメです。

あと運動もしたい…
筋力低下が気になります。
欲を云えば無心に泳ぎたい。当分無理かなー。

11:12 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム