2010-05-19

made in …

遅ればせながら購入してみたマスキングテープ。
使う当てはないんだけど…何となく惹かれたグラフチェック。
何気に市内で製造されてるのね。
友達に教えてもらった新玉ねぎのドレッシング
ドレッシングが主役になる位に美味しいし、レシピも簡潔で家にある材料で
出来ちゃう。玉ねぎ一個分がこの瓶にちょうど入ります。

そして、先日イケアで買った「ローストオニオン」をドレッシングにトッピングすると
更に美味しくなります。ドレッシング食べたさにサラダを作りたくなる味です。

その友達が作った「マーマレード」は、苦味・風味共に良くておいしい。
手作りのラー油は「結構辛いけどかなり美味い」 ガツンと辛くて食欲が増進
する感じ。

庭で摘んだ月桂樹の葉は、「おつまみカツ」の空き容器に詰めて
一年分備蓄しています。本当はガラス瓶欲しいんですけど…ヘヘ
気負いのある手作りは疲れるけど、自分の出来る範囲で始めてみるのも
楽しいものです。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

こんにちは~
スタバの瓶がとても可愛いですね^^
日本でも売っているのでしょうか?
コーヒー好なので気になってしまいました^^;
 

5:23 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
こんばんは~
お土産に貰いました…日本では売っているの見たことないです。
ナッツとか入れるのにも良さそうと保管していましたがやっと陽の目を見ました。

是非いつかコーヒーご一緒したいですね
けっこうご近所なのでしょうかねー!?

5:53 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム