2009-06-25

酔い記録

最近ブロックで何かに見立てて遊ぶ事が増えてきた。
「ゴミ収集車風」に「ゴミ風」を入れて暫く遊ぶ。
ブロック系玩具は色々な物に化けるので経済的。


昨日は珍しくアイス1本で我慢できた。その代わりトマトコール。
冷蔵庫のミニトマトを出したけど違うらしい。
「ばあちゃん」というので畑に連れて行く。スーパーのじゃなくて採れたてが
いいそうだ。2個もぎ取って食べた。

息子に手が掛からない日は、父さんに手が掛かる。
送別会に参加、終電で帰宅とのメールがある。
誤変換具合からするとかなりの泥酔が想像される。
息子を寝かし付けながら眠ってしまったのでメールを読んだのは最終電車が
新倉敷駅到着時刻の23時58分を過ぎていた。
父さんは終電を乗り過ごす常習犯。違う線で高梁まで行った事もある。
乗り過ごしたと言いながら実は乗り忘れて岡山駅に居たこともある。
だから念のため電話を入れる。
母さん:「ごめん、今出たから少し待って。駅に着いた?」
父さん:「えー、北長瀬??」
母さん:「はぁ?新倉敷到着時刻を過ぎてるよ。もしかして乗り過ごした??」
父さん:「脱輪して電車が遅れているみたい」
不可抗力なら仕方ないと思う駅に向かう。待つこと20分以上。
電車から降りてきた父さん。急いで来るかと思いきやベンチに座る。
やっとこさ帰宅したが、明け方まで脱衣所付近で着の身着のまま寝る。
5時頃入浴したようだと母は証言。7時15分安否確認の為ドアを開けると洗い場で
「くの字」になって寝ていた。その後大急ぎで身支度をし出勤。
息子には見せられない、あの姿。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 雪だるま さんは書きました...

あの爽やかな旦那様が。。。

でも、日記見てるとなんか良い夫婦だなあと思いますよ。

ayumiさんもお酒飲まれたら、面白いですよね。なんだか似た者夫婦のような。。。


またまた面白日記楽しみにしています。

11:27 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

雪だるまさんへ
爽やかですって? 
全然、むさっくるしいです。
似た者なんですかねー↓

そういえば待望のクールビズ化したようですね。少しは快適になりましたか?

そういえば、室温設定凄い低かったもんね。特にボスの部屋。実は寒いなぁと思いながら仕事していました。

3:04 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム