2009-06-22

記録更新

世間では「100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。」期間中。
我が家はロウソクならぬ炭火で参加。一応電気を使わず食卓を囲む事が出来ました。
しかし宴も終盤、麦茶を取りに台所に入ったら電気をつけっ放しだった。

今日は息子の大泣き最長レコードをたたき出しました。
寝起きに「じゅーしゅ」と泣くので、とりあえずお茶を渡すと怒ってコップを投げた。
今度は要求通りジュースを入れてやる。でも投げて泣いた。
泣いては「じゅーしゅ、まま、ちち、ばあちゃん、あいす、おちゃ」と繰り返す。
そのどれを差し出しても床に転がり泣く。いい加減頭にきたのでしばらく放置。
根性があるのか結局2時間位泣いた。
なんとか泣き止んだ。
「もう泣かないんよ」と諭しながら遅すぎる昼ごはんを食べる。
彼は「ブー」と放屁した。
苛々している自分があほらしくなる位の音。
これが返事か?

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム