2009-06-19

恐怖の夕刻

昨年は鳥に食べつくされたブルーベリー。
今年は息子に食べつくされる予定です。
熟れた数個を狙って「ぶどー、ぶどー」と言いながら毟り取ります。
粒状の物は全て「ぶどー」だそうです。
機嫌の良いのは食べてる時位。
半分に割る氷菓を昨日は5本も食べやがった。
分かってるんです、そんなに食べさせてはいけない事。
けど夕飯時、号泣して足元にまとわり付いてきてどうしようもなかったのです。
最近は「これで、おしまい」に騙されなくなってきた。
冷凍庫開けて「ここ、あった」と持ってくるんです。
さすがに、栄養上・教育上良くないと思い氷菓を冷凍庫の奥に隠した。
そうしたら、号泣も号泣。小1時間は泣いた。
大声で「ままぁー」と言いながら。蒸し暑かったが窓を閉めて回る。
無視して夕飯を作ったけど余りに泣き止まない。
こっちが変になりそうだった。
自我が強くなり、要求も複雑化してきて昔みたいに「おっぱい」では
済まない。勿論成長の過程上当たり前のことかもしれないけど…
今日で3日連続の夕方号泣
「仏の顔」ですら「3度まで」と云うのに…もう知らねー。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yukkie さんは書きました...

さようですか…。
ayuminさんの恐怖日記に先行きの不安を覚えつつ、あ、白ヤギレターありがとうございました。黒ヤギレターも書きますね!
いやいや、コドモの胃袋&根性おそろしや〜

8:30 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yukkieさんへ
さようです…。
育児への不安をこれからもあおり続けます(笑)
ヤギさん郵便楽しみにしております!
食べ物の恨みは恐ろしいとは良く言ったもんですわ。

12:16 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム