2012-07-23

公園三昧

近所に出来た海辺の公園に友達親子と行きました。
ここの良さは海に架かった橋の下が日陰になっていていること。
日焼けが気になるご婦人に優しい。
しかも海からの風が(行った当時は)吹くので快適。
施設も新しくて駐車場も広くて申し分無いけど、自販機はありません。
途中で水筒が空っぽになった時に備えて予備の麦茶必要です。

お友達とズーッと遊んでくれるので母さん達は日陰のレジャーシートで
延々お喋り。
少し難しい遊具がまた彼らのやる気を刺激するようです。
結構な高さだったけど登る登る。
夏のお外遊び、水分補給をお忘れなく…
今度は幼稚園のママ達10組余りと同じ公園で朝から夕方まで過ごしました。
レジャーシートがどんどん繋がってちょっとしたリビング位の大きさに。
年少組からのお友達とあって、男女関係なく仲良く遊んでいたので
これまた母さん達はお喋り三昧。
小さい兄弟の面倒は自然に誰かが見ていたり、実に平和。

暑い一日だったので息子は
こうして涼と笑いをとりました。
遊具でひとしきり遊んだ後女の子はレジャーシートの上でお人形遊び。
男の子は水かけっこで全員ずぶ濡れ。
性差歴然。
汗をかくだろうと着替え一式を持って行って良かった。
まさか水を被って着替える羽目になるとは予想外だったけど楽しい一日でした。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ナツ さんは書きました...

公園楽しそ~!!行きたい!!
日陰がある公園は良いよね♪
先日、隣山のプールに行き久々日焼けし、母は皮が剥けました(><)UV対策甘かった~

ご存知かな?
今、セブン除くコンビニでCCレモンにウルトラマンのストラップが付きキャンペーン中!!チェックしてみてね!

8:16 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ナツさんへ
日陰と海風!!
夏休み中日程調整しておうちプールしようぜー。
我々はUVケア必死にしておかないと
本当大変よね。タープしてプール設置しして
母達は縁側で監視するスタイルで楽しよう。

知らなかったー。ありがと。
チェックしまーす。

5:33 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム