2012-06-25

慶事の覚書き


父さんの友達の結婚式の二次会に行った。
会場に向かう為に乗った電車で最寄り駅の中高生が息子に席を譲って
くれた。「ありがとう、でもこの子若いから大丈夫よ(笑)」と言って
気持だけ頂く。ここの学校の生徒さんには前にも親切にしてもらった。
ありがとう。
駅に着いてから新郎に渡す為の花束を息子と選んだ。
何気に息子のシャツの色に合わせてみた。
実は新郎と私は幼稚園の年長組からの知り合いになる。古い話だ。
綿密に「ご結婚おめでとうございます」の練習をさせて披露宴が終わった
父さんと合流して開場までの時間をビッグカメラと駅前のマックでつぶす。

七五三、入園式、晋山式と活躍した自慢のあじさいコサージュ。
また一つお祝いの席を彩りました。
あじさいのトップシーズンにつけるって何か嬉しさ倍増。

濃い色味のワンピースにパールの白さが映える。
ちょっとした正装でおでかけなんて久しぶり。
勿論収納力はないのでお金・カード・ファンデ・口紅・携帯で満員御礼。
ハンカチは息子のパンツのポッケに入れてもらった。
助かった。
少し無理をしたらパンプスも履けた。

21時スタートだったこともあり息子が大丈夫か心配したけど
外面の良い彼は終始楽しそうだった。
高校卒業以来会う同級生も居てすっかり銀行マンの顔になっていたり
時が経っているんだと改めて感じる。
40歳前ともなると生き方や個性が本当にはっきりしてきておもしろい。
同級生のお祝の席に集まれるって喜ばしい事だ。若い頃よりも強く思う。
たくさん飲んだので記憶が半分しかないんですけど(苦笑)

新郎新婦のなれ初めの「しおちんすこう」が披露宴で配られたらしい。
本当におめでとう。末永くお幸せに。

引き出物には「もっと飲め」と言わんがばかりのビアマグ。
好きな地ビールが選べるおまけ付き。
ごちそうさま。
たまには夫婦で乾杯なんていうのもいいかもしれない。

余談ですがビンゴの景品で若い女性が当てた「ちゃんばらセット」が
回り巡って息子の元へやってきた。すっかり家宝並みの扱いです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム