2012-06-05

おんがくのはなし

ずっとあたためてきた息子のお稽古事についてほんの少しだけ前進。
父さんが見学の予約をとったそうな。
「音楽を基礎から支える存在」のドラム。
主旋律を奏でる楽器のような華やかさは無いけれど実は存在感が大きいドラム。
息子がその気になるような映像を見せたり、ゴーフルの缶を並べて模擬演奏を
させてみたりして下準備をしてきた。
土曜日のお稽古がとれたら父さんに付き添いを頼めるし、男同士楽しんで
貰えたら母さんは自由時間を手に入れられる、ニヤリ。

日曜日は友達と真心ブラザーズのライブに行ってきた。
見栄をはって、骨折の添え木をはずして健康サンダルを脱ぎ捨てて無理矢理
コンバースを履いた。
父さんも息子も快く送り出してくれた。
至近距離で往年の名曲から新曲まで足の痛さも忘れて飛び跳ねた。
天国に行った友達に送った手紙に書いた「空にまいあがれ」も聴けた。
偶然高校の同級生にも遭って盛り上がった。
そのせいか、薬指の痛みが増しております(苦笑)

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

将来、我息子とjazz sessionを・・・なんて妄想しちゃった!
いいじゃない~!
小さなドラマー。応援します!
後、足をもうちょっと労るように・・・苦笑
夏は健康サンダルではなく、おしゃれサンダルがはけますように。

6:15 午後

 
Blogger Shino さんは書きました...

ドラムいい!!
うちもドラムが好きそうだからやらせたいな…
今はiPhoneのGaragebandでかちゃかちゃやるのは楽しいようですが…
キース・ムーンのプレイでもYouTubeで見せてみよう。

1:54 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
息子達の演奏を聴きながらお酒を…なんてね。
和太鼓は送迎の時間に無理があり諦めました。
たまたま最寄りの駅前にスタジオが近年出来て
これ幸い。
ありがとう。おしゃれサンダル履きたい。
雨の日に薄いサンダルだと足は濡れるし
非常にみじめっす。

Shinoさん
2007年組でドラム…いいね。
息子は感覚的な楽器が向いているのかなぁと思い…
先日の真心で倉持さんが「スイートフォーク…」で
叩くドラムを久しぶりに見ました。よかった。
キース・ムーン良いですね。
さっきも凮月堂のゴーフル缶とお茶碗をボールペンで
叩いてました(苦笑)
あと夫がドラムのカタログを早速見て一人で
盛り上がってます(苦笑)

7:30 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム