2012-05-27

雑記

110センチの制服、今年が着納めになりそうだなぁとふと思う。
「衣替え」特に制服のそれは良いもんだなぁとふと思う。

閉店間際の本屋さんで手に取った本。
「よい習慣は、なるべく子どもが小さいうちから身につけさせる」
というシンプルで至極まっとうなスタンスで書かれていて親子共に
ストレスを感じずに取り入れられそうな内容でした。

衝動買いしたビーチボール。61センチを自らの呼吸で膨らませました。
酸欠になりそうだった。超ロングブレス?!
最近私は「欲望手帳」を付け始めました。
その昔欲しい時計やバッグを羅列して手に入れたら日付をいれていく
という「物欲手帳」というものを付けていましたが、その進化版と
いったこころでしょうか。
内容は大きな欲望から小さな欲望まで思いついたままに一欲望を一頁に
書き留めていき、その為には幾らの費用がかかるのかとか方法とかも
書き加えられる様にしています。
「見える化」する事で目標がはっきりし「欲望」を叶える為の手だても
明確になります。また普段は不平不満や悪口が多い傾向にあるのですが
「欲望手帳」に向かう時は「◯◯とは会いたくもない」というような
ネガな気持は一切思いつかないので精神衛生上極めて良いというおまけ付き。
大きなお世話ですがおすすめです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム