2012-05-13

親子遠足2

年少組のママ友が5人も揃ったクラスなのでとても楽しみにしていた遠足。
年少、年中は親子参加。
年長は子供のみとあって最後の親子遠足を楽しむつもりで行ったけど
紫外線を浴びて公園を歩き回ったらくたくたになった。
同年代のママ友と肉体の衰え話で盛り上がり?!盛り下がり?!


色々な自然を感じながらヒントを元に「自然のもの」を探します。
「良い香りのする物」という課題もあったけど生憎の鼻づまりで
全く香りがしなかった(苦笑)
沢山落ちていたクスノキの葉っぱは良い香りがするんだよ。
海老フライと唐揚げをリクエストされましたが…全く通常のお弁当と
変わらない内容なんですけど。息子は大好きな公園で大好きな遊具で遊べて嬉しかった様子。
上手に順番も守れました。よろしい。
母さんはコーヒー牛乳片手にチョイスビスケットを食べながら
また同年代のママ友とレジャーシート茶会。
最後だと思うと少しさみしい、そんな気分です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム