2012-05-29

週末の覚え書き

クールビズの定着以来久しぶりに買った夏物のスーツ。
この夏は結婚式が2件も控えているし、以前買った物は微妙に時代遅れ
な感じが拭えない。しかも珍しく父さんの方から「新調したい」との
申し出があったので土曜日岡山に行きました。
交通手段を巡って息子と父母で意見が割れまして…
息子は電車が良いと言い、父母は車が良いと譲らず。結局正々堂々
じゃんけんぽんで勝った車で決定。
ルールはルールなので子どもでも容赦しません。ついでに母さんもブラウスを衝動買い。ニヤリ。
その後お気に入りにパン屋さんで日曜日のパンを買って帰宅。
ありきたりの土曜日ですが母さんは家族でこうして買い物に
行くのが大好き…そこまでは良かった。実に平和だった。
だけど夕飯時、些細な事で夫婦喧嘩が勃発。楽しい気持も台無し。
さすがに子どもの前でみっともなので、捨て台詞を履いて台所を出て
イライラしながら廊下に置いてあった息子の半ズボンを思いっきり
蹴っ飛ばそうとして足を振り上げたたところ柱に足をぶつけた。
ちなみに横パスみたいに横に振り上げた為見事に薬指を負傷。
声が出ない程の痛み。普通なら痛みは引いて行くのに時間を追うごとに
増していく。ついに普通に歩けなくなった。

月曜日病院に行ったら見事に骨折していました。
最近やる気になったエクササイズもお休みしなければならなくなったし。
真心のライブも飛び跳ねられない。
添え木と包帯を巻いているのでお気に入りのパンプスも履けやしない。
健康サンダルを履いての通勤を余儀なくされた。
自業自得・短気は損気と家族からは揶揄される日々が続きそうです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム