2012-07-09

ランドセルのおもいで

まだまだ早いけどランドセルのカタログを取り寄せてみました。
ランドセルって父さん、母さんの通勤カバンよりも高いんだね。
ちょっとびっくり。

母さんは先日、小・中学校の同窓会に参加。
それこそランドセルを背負っていた頃から知っている面々。
海外赴任になった人のお別れ会的な意味があったらしいけど
卒業以来にお目にかかる人も多くてとても面白くてまたもや飲み過ぎ。
会場のお料理がかなり微妙だったので会費の元を取る為には飲むしか
なかった主婦根性。
ヤンチャの限りをつくしていた男子も、テニス部を引っ掻き回した独裁的な
キャプテンも人間が丸くなっていてそういう変化も楽しめて良かった。
歳をとるもの悪くないな。
帰宅してヘパリーゼを傍らにそっと置いてくれた父さんありがとう。
酔っぱらってひっくり返してました、ごめんなさい。
1本400円もするのにね。余りに頭が痛いので朝1本飲みましたが
時既に遅し。
午後からはお友達が来てくれたのに、二日酔いでろくにおもてなしも出来ずに
ごめんなさい。
幼稚園から一緒の友達も居てその時の話で意外にも盛り上がり…
息子もあと30年もしたら今お砂場で一緒に遊んでいる友達と楽しい時を
共有出来るんだろうと思うと感慨深く…
今週は年長さんがお泊り保育で休園なので母さんは休みをとりました。
そして友達とお母さん達と一緒に公園でめいいっぱい遊ぼうと思います。
息子の為に。ニヤリ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム