2010-10-30

家族の風景

天気予報では台風の接近も危ぶまれたけど、どうにか持ちこたえた土曜日。
近所の写真館に行って記念撮影をして、氏神様へお参り。

撮影中も祈祷中も、結構「良い子」にしてくれてありがとう。
いつもは暴れん坊なのにね。主役の自覚だろうか?!
結ってもらった髪の毛を美容院で振りほどき、着物を脱ぎ捨て
写真館ではしゃがみ込んで撮影拒否した母さんの子にしては上出来。
けど本殿を出たら境内を「探検する」と行って草履も履かずに行ってしまった。

「笑点」のBGMが母さんの頭を巡る。

父さんのお友達が素敵に撮ってくれているに違いない。

けど、決めポーズは「電車の出発進行」なんだってさ…アララ


「おじいさん、おばあさん、おとうさん、おかあさん きょうは ぼくのために
 ありがとう」 
とは、言いませんでしたが息子が健やかに大きくなってくれていることが
一番の親孝行。

ずっと千歳飴を握り締めて、手と口はベットべト。

楽しい経験も、辛い経験も、嬉しい経験も、悔しい経験も、一等賞も、ビリも全てを
肥やしにして大きくなってほしい。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム